So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年06月 |2015年07月 ブログトップ

試し撮り [梅雨の合間]

5DMK3を入手しました。
天気も良いので、試し撮りをしてきました。
数年ぶりに、近くの峠に行ってきましたが、
山には花が有りませんでした。
風景写真を少し。
371A0020.jpg
郡山の市街を見る。

371A0021.jpg
反対の猪苗代湖を望む。手前のタワーが折れていました。

371A0022.jpg371A0023.jpg371A0024.jpg371A0025.jpg
371A0033b.jpg
猪苗代湖にて。

371A0040.jpg371A0046b.jpg

雷雨 [雷雨]

今日は、雷雨でした。

IMG_0001b.jpg
ツバメのシャワー

IMG_0005b.jpg
完全な虹が出ていました。しかも二重に。

同じ木 [6月の花]

同じ木だけれど、色が違う。
IMG_0057.jpgIMG_0054.jpg

除染の後で [除染]

除染がほぼ終わりました。
庭では、巣を破壊されふさがれた蟻が、
一生懸命巣穴の再建をしています。
IMG_0034.jpgIMG_0037.jpg
頑張っているなー。

梅雨入りはまだかな [雨の日]

今日も、雷雨となりました。
が、まだ梅雨入りしていません。
雨が小降りになりなりました。
庭の木々に雫がたまっています。
ツバメも一休み。
IMG_0024.jpg
紫陽花は元気になってきました。
紫陽花では無く、甘茶でした。

IMG_0032.jpg

IMG_0015.jpg
ツバメも一休み

除染が始まりました。 [除染]

今日は一日良い天気でした。
IMG_0001.JPG

外では除染が始まり、騒々しいです。
IMG_0002.JPG

空間線量が0.24μSv/h、洗浄汚泥の袋は約1.5μSv/hです。土壌の除染は明日からの様です。
タグ:除染
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今朝は雨。 [雨の日]

未明から雨が降っていました。今は、上がっています。
紫陽花の色がまだ薄いけど、こんなものかな。
IMG_0025b.jpg
IMG_0032b.jpg

-|2015年06月 |2015年07月 ブログトップ