So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の終わりに [雨の日]

夏が終わろうとしているこの時期に、ヒマワリが咲いている布引山を訪れてみました。
ここは、畑の中に風力発電の風車が立っているところです。
 ヒマワリを撮影に訪れました。 が、あいにくの曇り空。
高原は雲の中でした。雲が厚く風車は見えませんでしたが、多くに人が訪れていました。
雲の中でヒマワリが頭を垂れていました。
371A0325-20160828.jpg
*25mm,f:18,1/80

371A0344-20160828.jpg
*160mm,f:5.6,1/500

371A0387-20160828.jpg
*50mm,f:9,1/80

371A0402-20160828.jpg
*31mm,f:14,1/50

371A0403-20160828.jpg
*28mm,f:14,1/60

使用機材
*EOS 5DMkⅢ
*EF16-35mm f/4L IS USM
*EF50mm f/1.8 STM

夏のキャンプ [キャンプ]

今年も夏のキャンプに行ってきました。
甥親子、東京の友人、娘夫婦など、今年もにぎやかでした。
 丁度、12日はペルセウス座流星群のピークでしたので、
撮影に挑戦しました。が、私は捉える事が出来ませんでした。
 いっぱい流れていたのですがねー。
 カメラを構えた反対側で流れてくれるのですよ。
 ただの、星景写真になってしましました。
 しかし、今年は天気に恵まれ磐梯山もはっきりと見えました。
暑い日が続きましたが、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
下界に戻り、また何時もの日々が始まります。
 来年に向けて、頑張るとしますかねー。

*磐梯山がきれいに見えました。
371A0021-20160812.jpg
・50mm、f:18,1/50Sec.,ISO:200

*残念ながら流星は、捕まえられませんでした。
371A0043-20160812.jpg
・15mm,f:3.5,120Sec.,ISAO:1000

*トンボ
371A0279-20160815.jpg
・360mm,f:5.6,1/250Sec.,ISO:200

371A0274-20160815.jpg
・50mm,f:1.8,1/6400Sec.,ISO:200

使用機材:
*EOS5DMkⅢ
*EF50mm F1.8 STM
*EF70-200mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF2×III
*15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE